QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

コレクション ブログランキングへ

2020年04月26日

U.S. M1923ウェブ・スリング(2)(U.S. M1923 Web Sling(2))

みなさん、こんにちは。自粛なさってますか。
いわゆるGW休暇に既に入られておられる方もあると思いますが、私は暦通りの休み・仕事です。テレワークに適さない業種ですので出勤しないことには仕事ができません。本日は休みです。

隔週日曜日の正午を当ブログの投稿定刻としておりますが、今回ボリュームも小さく、二番煎じ的なものですので先週に続き投稿いたします。
過去記事「U.S. M1923ウェブ・スリング(U.S. M1923 Web Sling) 」の中で、アメリカのドラム製造会社RCI Starlight Drumsが製造・販売している精巧なレプリカを紹介いたしましたが、その後また同社のHPを経由してeBayの出品リストへ辿り着きますと、何と「カーキ色バージョン」が出品されておりまして、思わず即買いしてしまいました。で、到着しましたモノが今回ご紹介するものです。ですので今回の投稿は過去記事の補追のようなもの、つまり二番煎じ的です。お許しください。


↓過去記事でも紹介しましたODバージョンと、今回入手したカーキ色バージョン。
U.S. M1923ウェブ・スリング(2)(U.S. M1923 Web Sling(2))

↓ODかカーキか、細かく言えばodシェード#7か#3か(否、#9か?)の違いだけだ、と思って注文して届いたのですが、良く見るとちょっと違いました。この画像で既にお気づきかもしれませんが...
U.S. M1923ウェブ・スリング(2)(U.S. M1923 Web Sling(2))

↓過去記事でも触れていますように、右のOD版では「S.M.Co. 1942」というもっともらしいスタンプのすぐそばに「本当はレプリカですよ」の意味のスタンプがあるので、良心的なレプリカ製造者だと感心してたのですが、今回入手した左のカーキ版には「本当はレプリカですよ」のスタンプが無く、「S.M.Co. 1942」スタンプがあるのみで、これでは適当にウェザリングして「本物!」と謳って悪銭を手に入れる輩が出てくるやんかと思います。セールス・ポリシーが変わったのでしょうか、単なる工程ミスでしょうか。
U.S. M1923ウェブ・スリング(2)(U.S. M1923 Web Sling(2))

↓あと、バックルやキーパーなどのハードウェアはOD版と同じくしっかりしたモノなのですが、ウェブ自体がやや薄いような気がします。
U.S. M1923ウェブ・スリング(2)(U.S. M1923 Web Sling(2))


それでは今回は非常に短いですが、この辺で失礼いたします。
引き続き不要不急な行動は慎み、手洗い・マスク着用の励行、規則正しい生活で新型コロナウィルスの拡散を防ぎましょう。







同じカテゴリー(米軍(U.S.))の記事画像
M-1910 イントレンチング・ショベル・キャリア(M-1910 Intrenching Shovel Carrier)
US M-1937 ウェブ・ウェスト・ベルト(M-1937 Enlisted men Web Waist Belt )
US M6バイオネット(続き)(U.S. M6 Bayonet-Knife(Cont.))
US M6バイオネット(U.S. M6 Bayonet-Knife)
US 通信兵TE-33 キット(CS-34 パウチ, TL-13-A プライヤー, TL-29 ナイフ)
US GI ポケット・ナイフ その2(US General Purpose Pocket Knife Vol.2)
U.S. M1936ピストル・ベルト②(M1936 Pistol or Revolver Belt Vol.2)
US GI ポケット・ナイフ(US General Purpose Pocket Knife)
US  レンザティック・コンパス(ヴェトナム戦時)(US Lensatic Compass(Viet-Nam era))
M-1956 H型サスペンダー「初期型」(M1956 Combat Field Pack Suspenders)
U.S.ステンレス・スティール・カップ(U.S. Stainless steel Cup)
U.S. MIA1 ガス・マスク その3(U.S. MIA1 Gas Mask #3)
U.S. MIA1 ガス・マスク その2(U.S. MIA1 Gas Mask  #2)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。